2018年10月23日火曜日

戻りました!(平成30年10月23日・解散式より)

たくさんの保護者の皆様、お集まりいただきありがとうございます。修学旅行とはどんなものかをお伝えしたくて、この二日間、できる限り私のブログ更新を行ってまいりました。驚くほどのアクセス数があり、こちらについても感謝いたします。

帰ってきた皆さんは、家族に感謝の気持ちを込めて、ただいま!と元気に言いましょう!多くの方々にお世話になって、この修学旅行が無事終わりました。お世話になった方々への感謝の気持ちも忘れないでください。

さて、6年生の皆さん!さすがだと思ったことと課題だなあと思ったことがあるので伝えます。さすがだと思ったことは学びの時の真剣な表情、そして体験活動の時の協力でした。課題だと感じたことは、先生の話をキチンと聞いてなかったり、修学旅行のしおりをキチンと読んでいなかったりしたことです。情報をしっかり集めて、自分で判断できる力を身につけて欲しいです。真剣に学んだことを、しっかり力として定着させて欲しいとも願っています。

最後に一言。重い荷物を持っていますから、気をつけて帰ってください。