2019年6月26日水曜日

寂しいです…(令和元年6月26日)

 昨年の林間学校は7月18日、19日に実施しました。6月18日の大阪府北部地震の影響により、6月実施の予定をこの時期に延期しました。7月20日の終業式直前という日程で、大変暑い中での林間学校でした。

 クマゼミがうるおいの庭の木で元気よく鳴く中を出発したのを覚えています(https://mashita-principal.blogspot.com/2018/07/530718.html)が、5年生がいなくて静かな教室はとても寂しく感じたものでした。(https://mashita-principal.blogspot.com/2018/07/30719.html

 今朝、5年生を見送っていると「校長先生と明日の朝会えないのは寂しいですが、行ってきます!」と言っていた児童がいました。さっきそのことを思い出しながら5年生の教室へ行ってみました。今頃みんなどうしているのかなあと思いました。平野教頭からのレポート(味舌っ子 http://mashitapiyo.blogspot.com/)を楽しみに、そして明日帰ってきてからの5年生児童からの報告をさらに楽しみにしながら待ってます!