2018年7月18日水曜日

5年生、林間学校へ!(平成30年7月18日)

 午後7時を回りました。予定ではキャンプファイアーがスタートしています。カレーライスは美味しく作れました!と先ほど引率の先生から報告がありました。先月発生した地震の影響で延期になり、今日と明日の2日間で実施する5年生の林間学校!どうか、いつまでも忘れられない楽しい思い出をたくさん作って欲しいです。(「味舌っ子」では、林間学校の速報を掲載しています。http://mashitapiyo.blogspot.com/

 今日の最高気温は36℃を上回っているようですが、もっと暑いように思います。朝、5年生が出発する頃には元気よく鳴いていたクマゼミですが、昼間は鳴き声を聞くことができません。時折、遠くの方で雷鳴が響いていました。児童が下校する時間帯に、校区を自転車で45分間走ってきたのですが、本校児童の登下校を見守っていただいている交通専従員の方々とお会いすることが出来ました。今日お会いした方以外にもたくさん交通専従員の方がおられます。暑い中、ありがとうございます。

 子どもの安全を脅かす事案に不安を感じますが、摂津警察でも見回りを行っていただいています。また、味舌小学校区ではたくさんの方が児童を見守ってくださっています。