2018年7月19日木曜日

主のいない教室…(平成30年7月19日)

 各地から熱中症の被害のニュースが報じられています。「危険な暑さ」という言葉も見出しになっていました。摂津市では、午後2時ごろ、38℃まで気温が上昇すると予報が出ています。くれぐれも皆さん、熱中症には気をつけてください。

 さて、5年生は林間学校2日目。「皆、元気!」との報告が朝から入っています。(味舌っ子はこちらから!http://mashitapiyo.blogspot.com/)さっき、3階の5年生の教室へ行ってみましたが、静かでした。当然と言えば当然ですが、寂しいですね。今頃、川遊びを終え、昼食の準備に入っているのではないでしょうか?午後3時ごろ帰校予定です。楽しかった思い出と少したくましくなった姿をおみやげに、無事に帰ってきてくださいね。