2018年8月17日金曜日

今日はさわやか!(平成30年8月17日)


 今朝、自宅で朝刊を取りに外へ出た時、涼しいなぁと感じました。あんなににぎやかだったセミも鳴いていませんでした。季節は秋へ移りつつあるのかなぁと思いました。

 今、気温は30℃です。予報では最高気温は31℃とのことです。夕方からはけっこう涼しくなるようです。

 学童保育室に入っている児童の登校数も昨日までと比べると増えてきました。来週からはほぼいつも通りの出席に戻るのではないでしょうか?

 二学期始業式は10日後の27日!児童の皆さん、やり残していることはありませんか?21日から3日間、夏休みの水泳指導があります。図書室も開室します。待ってますよ〜!