2018年11月12日月曜日

カレー回鍋肉、中華風コーンスープ、白ごはん、牛乳(平成30年11月12日)

 修学旅行の様子をお知らせするブログに対して、たくさんの感想をいただきました。その中で、「食事のレポートが多かったですね!」というものも多くいただきました。今日のブログは給食に関するものです。

 現在、午前11時47分です。今、「検食」が校長室に届きました。15分ぐらい前にいい匂いが漂う給食室へ行ってみると、カレー回鍋肉(ホイコーロー)と中華風コーンスープが完成したところでした。大きなしゃもじを使って混ぜ、大きなひしゃくで食缶に分けます。調理員さんに話を伺うと、「安全で美味しい給食を子どもたちに届けるために頑張っています!」とのことでした。今日もありがとうございます!いただきます!