2019年3月1日金曜日

卒業が近づいてきたと感じる日になりました!(平成31年3月1日)

 お別れ給食の特別メニュー!私は、6年1組の児童と一緒に食べました。いろいろな話をしていて1年間での成長を感じました。今日は3月1日。平成30年度の最後の月です。卒業式まであと17日となりました。

 2時間目は児童会主催の「6年生を送る会」。1〜5年生までは6年生の卒業を祝う言葉や歌の贈り物。6年生はそれに応えて、合奏と歌。いい会になりました。そして、5年生児童の「今度は自分たちが頑張るぞ!」という気持ちを感じました。

 午後は一中で行われた「乗り入れスクール」。現在の中学1年生の教室をお借りしての授業。その後の部活動体験。一中の先生方や生徒会の皆さんにお世話になりました。あと一か月で小学6年生から中学1年生!

 感謝の気持ちと希望をしっかり胸に抱き、毎日を大切にしながら卒業を迎えてくださいね。