2019年3月13日水曜日

卒業式予行(平成31年3月13日)

 卒業式予行を本日午後行いました。卒業式を5日後に控え、本番とほぼ同じスケジュールで進行しました。緊張感漂う中、私は6年生一人ひとりの顔を見ながら、1年間での成長を感じていました。

 5年生も頑張っていました。6年生が卒業した後の最高学年としての決意を述べていました。その気持ちを大切に!気持ちがないところに行動は生まれません。期待していますよ。

 昨日、左手の親指の先が痛いと保健室で話していました。それを聞いていた4年生の児童から「校長先生、指痛いの治った?」と朝、校門のところで質問されました。覚えていてくれてありがとう!心配してくれてありがとう!実はまだ少し痛いけど、スッキリした気持ちになっています。