2019年3月25日月曜日

春休み、静かな学校(平成31年3月25日)

 学校管理運営規則上では、今日から春休み。児童のいない学校は静かです。校内を回っても寂しいです。あんなこともこんなこともあったなあと教室や廊下、階段を見ていて思います。1年生の「遠足新聞」が南館1階エレベーターホール前に掲示されています。2学期の遠足が何度も雨天で行けなくて、3月8日にやっと行けた遠足。池田市のカップヌードルミュージアムから戻ってきた1年生の顔は満足感でいっぱいでした。

 朝の連続ドラマの影響で、ドラマに出てくるインスタントラーメンがよく売れているそうです。幼い頃、父が百貨店で買ってきたチキンラーメンは1個いくらだったのか覚えていませんが、結構高かったみたいです。初めてカップヌードルが出た時も値段が高いのと、何でフォークで食べるんやろうと思ったのを覚えています。ドラマをほとんど見る時間はありませんが、ドラマのおかげで(?)いろいろなことを思い出します。