2019年3月5日火曜日

摂津市交通安全推進協議会(平成31年3月5日)

 何の記念日だったのだろうと朝から考えていましたが、私が通っていた小学校の創立記念日が今日3月5日です。高槻市の如是小学校です。開校は1874年。味舌小学校が開校したのと同じ年です。

 今日は朝から市役所で4つの会議に出席しました。先ほどまで開かれていた摂津市交通安全推進協議会の役員会では、今年の春の交通安全運動について話し合いが行われました。街ぐるみで安全を守り、命を守る活動は、防災にも交通安全にも大切なことです。

 誰もができることからまず行動を始めることが必要だと感じました。街をきれいに保つことも交通安全につながるかもしれません。