2019年5月21日火曜日

動いて 学んで 2年生!(令和元年5月21日)

 「足が速くなるダンス」、いよいよ今日はダンスの練習の日です。3名のインストラクター(日本ストリートダンススタジオ協会:NSSAから派遣いただきました)にご指導いただき、楽しくダンスを覚えました。今後、ダンスを体育の準備運動等に活用する予定です。(今回のダンスは高学年用のものを低学年向けにNSSAが編集し直したもので、今後大学等の監修を受ける予定です。高学年版をご覧になりたい方はこちらからhttps://youtu.be/s6qf_bjA_i0 ※この取組みは企業の社会貢献活動(CSR活動の一環として行われています))

 思いっきり体を動かし、声を出し、楽しく元気に取り組んだ2年生ですが、学習にも頑張って取り組んでいます。2年生の廊下を通るとしっかり学んでいる声が聞こえ、その姿を見ることができます。