2019年5月18日土曜日

今日は土曜参観!(令和元年5月18日)

 自転車を利用したり、モノレールを利用したりして、通勤しています。今朝はモノレールを利用しましたが、いつも乗る時間にモノレールが来ません。土曜・日曜用のダイヤで運行しているからです。車内はいつもの満員ではなく、空いていましたが、中学生や高校生のジャージ姿を多く見かけました。部活の試合などで移動しているのでしょうか?

 登校して来る児童の中にも、「あんまり人がいてない!」「何かいつもと違う!」「起きるの遅れた!」などと私に伝えてくれる人がいました。土曜なので、受付員もいつもとは違う方でした。

 1時間目の授業が始まっていますが、3時間目は参観授業、その後災害時等に備えての「引き渡し訓練」を行います。保護者の皆様、よろしくお願いいたします。朝、8時半に今日の訓練実施についての「安全・安心メール」を配信しました。配信・受信も訓練の一環です。メール登録がまだの方はぜひ登録を!