2019年5月13日月曜日

私も放送委員でした!(令和元年5月13日)

 私がまだかわいい(?)小学生だった頃、児童会会長をしたことがあることは、以前、このブログでもふれました。(https://mashita-principal.blogspot.com/2018/06/30628.html)今日、放送委員の児童の姿を見て、5年生の時に放送委員をしたことがあることを思い出しました。

 私の通っていた小学校の放送室は当時、暗くて狭かったです。(味舌小学校の放送室は明るくて広いですね。)今の味舌小学校と同じように、放送委員は給食を放送室で食べてからお昼の放送をしていました。味舌小学校の放送委員は、当時の私よりはるかに上手に放送ができています。放送委員の皆さん、これからもよろしくお願いします!