2019年5月9日木曜日

楽しく遊んでいるだろうなあ(令和元年5月9日)

    今日は万博記念公園へ1年生と6年生が合同で校外学習(遠足)に出かけています。朝、出発を見送りました。1年と6年生が手をつないで並び、駅へ向かう姿は微笑ましくもあり、6年生が頼もしく見えました。登校してきた時に、「今日は遠足やねん!」と教えてくれた1年生がたくさんいました。楽しみにしていたんだね。どんな一日だったのか、また教えてくださいね。

 昨日、久しぶりにまだ明るいうちに帰宅しました。(昨日は毎週水曜日の午後6時の一斉退校日でした。)前にこのブログでふれた「カメゾウ公園」(http://mashita-principal.blogspot.com/2019/04/31417.html?m=1)を久しぶりに見ました。カメもゾウもきれいに塗り直されていました。私の息子が小さかった頃のことを思い出し、懐かしい気持ちになりました。