2019年10月29日火曜日

がんばれ こうちょうせんせい(令和元年10月29日)

 雨の火曜日です。校門で児童を出迎えている時もかなり降り、立っていて寒さを感じました。いろいろと古傷もあり、こんな日は長く立っていると、足首や膝の痛みを感じたりもします。そんな時…、

 1年生の男子児童が手作りの封筒を私に渡してくれました。「ありがとう!」と伝えると満面の笑顔。封筒には「がんばれ こうちょうせんせい」と書かれていました。その後、校長室で中を見てみると…、

 私の顔、自分で考えた(?)キャラクターなど、5枚の紙に絵や文字を書いてくれていました。ありがとう!君のおかげでがんばれるよ!心の中は快晴です。