2019年10月8日火曜日

☂降ってきた~!(令和元年10月8日)

 市役所へ朝からさっきまで行っていました。校長会などの会議に出席していました。昼食を挟んで午後からもありましたが、昼食はやはり給食がいいですね。朝、校門に立っていると出勤して来る給食調理員にも出会います。「校長先生、今日はたくさん豆の入ったおかずですよ!」などと今日の給食について話してくれます。その時、美味しい給食の出来上がりを想像します。今日は食べることができなくて残念です。

 低学年が下校する時間ですが、真っ暗になった空から雨が落ちてきました。「雨、いややなあ!」1年生が校長室の前の廊下を通ります。「気をつけて帰ってね!」と声をかけると、「傘持って来てないねん!」「傘持ってるけど面倒くさいからささへん!」「学童へ行くので帰りませんよ〜!」と、いろいろな声が返ってきました。

 この後、午後6時ごろまでは雨が降る可能性があります。見通しが悪くなります。道を歩く時には気をつけて帰ってくださいね。