2020年2月18日火曜日

寒い〜❄️(令和2年2月18日)

 朝、45分間校門のところに立っていました。寒い朝です。今日は最高気温が10℃まで上がりません。風邪をひく人が増えなければいいのですが…。心配です。

 昨日は摂津小学校の研究発表会でした。刺激をたくさんいただきました。ありがとうございました。カリキュラムは子どもの足跡でもあると私の恩師はいつも仰っておられました。昨日もカリキュラムマネジメントが表づくりだけになっていませんか?と講師の先生が警鐘を鳴らしておられました。そうそう恩師はこうも仰っておられました。「ただやることを並べるだけならば、それはカリキュラムではなく、紙キュラム!」だと。