2020年2月3日月曜日

読書郵便終了!(令和2年2月3日)

 1月20日から31日までの予定で行われていた「読書郵便」の取組みが1日だけ延長して、今日で終了しました。驚きました!私のところにも20枚近くのはがきがこの間に届きました。

 この取組みは図書委員会で作成したはがきに、お勧めの本の紹介文を書き、校内のポスト(うるおいの庭のものではありません。これは4年生の児童の力作です。)に投函すると図書委員が配達してくれるというものです。友達に本を紹介して、読書の輪を広げようという試みです。

 児童同士で行うものだと思っていたら、私のところにもはがきが届き、いろいろな本を勧めてくれました!どれも楽しそうな本ばかりでした!私も返事を書きました!みんな、ありがとう!