2020年2月17日月曜日

3年生、面白い!(令和2年2月17日)

 明日、3年生は学習発表会を開催します。一年間学んだこと、取り組んだことをふりかえり、自分たちの成長を実感し、4年生へ向けての意欲を向上することを目的とするもので、保護者の皆さんはもちろんのこと、地域コーディネーターや民生・児童委員の皆さんにも見ていただきたいとのことです。

 今日はリハーサルも兼ねて、2年生を対象に発表を行いました。2年生も4月からは3年生!次年度の自分たちの一年間をイメージできるということで、興味深く発表を見ていました。私も短時間ではありましたが、3年生の頑張りを見せてもらいました。面白い!というのが感想です。一年間をこうしてふりかえると単純にいろいろあったということではなく、一つひとつを通して成長の足あとを発見できるように感じました。明日も頑張ってくださいね!