2018年7月2日月曜日

竿頭、新調しました!(平成30年7月2日)


 現在、本校で儀式等の際に使用する校旗は、昭和30年度に購入したもので、63年間使用しています。これまで、数多くの新入生を迎え、卒業生を見送ってきた校旗ですが、竿頭の部分が古くなり、旗竿の先にうまく取り付けることができなくなってしまいました。

 そこで、教育委員会にお願いし、竿頭を新調することになりました。最初は修理の予定でしたが、古いので修理が難しく、新しく作ることとなったものです。ようやく先月末に完成し、納品されました。

 輝く味舌小学校後期の竿頭です。味舌小学校のこれからの歴史を見守ってくれることでしょう。古い竿頭については、「長い間お疲れ様!」と労い、大切に保管しておきます。