2019年4月23日火曜日

校長は研修、1年生はひらがなの学習(平成31年4月23日)

   暑いです。お昼過ぎが今日は一番暑かったのかもしれません。暑さに体が慣れていません。気温が30℃を超えるような状態ではありませんが、意外に暑さが体にこたえるものです。水分補給ができるように水筒が必要ですね。

 今日は朝から校長の研修に参加するため、あびこの大阪府教育センターに出かけていました。昨日の朝、私におはようございます!と言う練習をしながら登校してきた1年生の児童がいましたが、残念ながらうまく挨拶できませんでした。「いいよ!明日の朝を楽しみにしておくね!」と言ったのですが、朝、出かけてしまって不在でした。ごめんなさい!明日の朝を楽しみにしています。

 私が受けた研修は2時間半。しっかり学んで学校に戻るとすぐに1年生の教室に向かいました。今日から給食!そして5時間目までの授業!しっかりひらがなを学んでいました!私も1年生に負けないように、「学びます!」