2019年4月15日月曜日

参観日!(平成31年4月15日)

 昨日の雨とは打って変わって、今日は気持ちの良い晴天!太陽、白い雲、青空、そして花々や木々の緑も鮮やかに映る一日でした。

 今日の6時間目は、5,6年生の参観日。終了後、学年での懇談会。多くの保護者の皆様にご来校いただき、ありがとうございました。この後、18日(木)には3,4年生の参観・懇談、19日(金)には1,2年生の参観・懇談を行います。(詳しくは各学年からの案内をご覧ください。)

 私が小学生の頃、母が参観日に来てくれるのがうれしくて、まだ来ていないかと後ろばかり見ていました。また、母にいいところを見せたくて、手を何度も挙げましたが、いいかげんな答えを言ったこともあり、家ではもっと落ち着いてきちんと勉強しなさい!なんて言われていました。ちょっと張り切る気持ちが強過ぎる小学生でした…。