2019年4月10日水曜日

冷たい雨!冬に逆戻り?(平成31年4月10日)

 朝、校門のところで約40分間立っていましたが、かなり濡れました。雨脚も風も強く、登校して来る児童も大変そうでした。「傘が折れた〜!」「びしょ濡れ!」「冬みたいに寒い!」「桜が咲いて春になったのに、また冬に戻ったん?」いろいろ児童は私に話しかけてくれました。その時間の気温は7℃から8℃。先日までの暖かさから比べるとずいぶん気温が下がりました。東京をはじめ関東・甲信地方では雪が舞ったとのことです。皆さん、風邪をひかないでくださいね。

 今日から給食がスタート!給食開始前に「給食集会」を行い、給食を楽しく、仲良く、安全に食べるための諸注意を2〜6年生の児童は聞きました。調理員の皆さん!今日からまた美味しい給食をよろしくお願いしま〜す!