2019年8月30日金曜日

あっと言う間の1週間!(令和元年8月30日)

 校長室前の廊下の掃除を担当してくれていた1年生。来週から担当が交代するそうです。1学期の間、そして2学期が始まってからの1週間、毎日きれいにしてくれてありがとう!一生懸命な姿が微笑ましく、そしてうれしく、掃除の時間に来てくれるのが楽しみでした。来週からは新しいメンバーが来てくれるそうで、それも楽しみです。

 何度も雨がザーッと降り、雷もなりました。3時間目に4年生の教室へ行き、外国語(英語)活動の授業を見せてもらっていましたが、授業を受けている児童は、雨が降っても外を気にすることもなく、集中して授業を受けていました。素晴らしい!

 放課後は、緊急時のアレルギー対応の教職員研修を行いました。児童の安全を守り、安心できる学校生活のため、出来る限りのことを行おうとしています。1時間20分の研修でした。今日のことをもとにさらに安全・安心のレベルを高めたいと思います。

 あっと言う間の1週間!いよいよ9月がやって来ます!