2019年8月7日水曜日

美味しそう!?(令和元年8月7日)


 今日も暑い日になりそうです。教職員の出入口付近の温度計は現在、気温32.4℃を示しています。枚方市の観測地点でのWBGT(暑さ指数)は30.1℃(午前9時現在)。予測では12時に34℃(危険)に達するとのことです。外出はなるべく避け、室内の温度にも十分注意を払ってください。

 この暑い中、以前にも紹介させていただいた、本校で育てている野菜等は順調に育っています。鳥飼なすは相変わらず元気です。かぼちゃが実っています。つるはわがままに伸びてはいません(笑)。オクラはきれいな花を咲かせ、実は大きくなり過ぎているようです。ピーマンは順調!ゴーヤも美味しそうに育っています。トウモロコシは虫が私たちより先に実を食べているようで残念。ひょうたんは食べることができませんが、可愛く実っています。へちまはまだ実がつきません。雌花が見当たりません。

 観察をしていると汗びっしょりになりました。午後からは国語科の校内研修を行います。千葉県から講師の先生をお迎えします。