2019年8月16日金曜日

味舌小!無事です!(令和元年8月16日)

 昨夜は雨がたくさん降り、時折強い風が吹きました。摂津市にも浸水害に係る大雨警報や洪水警報が発令され、特に山田川の水位が上がっているとの情報もあり、心配な一夜を過ごされたことと思います。警報は朝5時51分にすべて解除され、私は少しホッとしていました。そして、出勤してみると…。

 先ほど校内の点検を終えました。校舎内で一か所サッシのすき間から雨水が侵入しているところがあったのと、運動場の防砂ネットが一部ずり落ちていましたが、幸い大きな被害はありませんでした。

 まだ北日本では今日から明日にかけて、大雨や暴風、大しけの恐れがあるとのこと。また、各地で今日は気温が上昇するとの予報です。何か、常に気象状況にピリピリしていなければなりませんね。皆さん、お気をつけて!