2019年8月28日水曜日

雨の水曜日(令和元年8月28日)

 福岡、佐賀、長崎に特別警報が出ています。こちら摂津市でも雨が降っています。児童の登校時の横風と雨で、私もズボンがかなり濡れました。「面倒くさい!」とせっかく持っている傘をささずに登校する児童もいましたが、雨に濡れることは体にもよくありません。傘をきちんとさしてくださいね。

 一旦、小降りになった雨でしたが、また降ってきました。今日は夕方までこんなことの繰り返しかもしれません。気温が上昇しないのはありがたいですが、湿度が高く過ごしやすいとは言えません。九州での雨の被害が大きくならないよう、そして大雨の地域が拡大しないよう祈るばかりです。