2019年8月25日日曜日

運動場大掃除(令和元年8月25日)

 これまでと比べると少し涼しく、秋の気配を感じる今朝でしたが、それでも作業を始めると汗が流れ始めました。朝8時から約1時間、本校の体育施設開放事業で運動場を使っておられる団体の皆さんが集まられて、運動場の大掃除が行われました。

 側溝のふたを開け、たまった砂を除き、その砂を運動場の真ん中に撒いて整地したり、隅に生えている雑草を抜いたり、落ち葉を集めたり、様々な作業をしていただきました。お陰様できれいになりました。ありがとうございました。

 明日から二学期がスタートします。37日間の夏休みが今日で終わります。今年の運動会は9月28日(土)に開催しますが、そこへ向けての練習ももちろん大切です。しかし、日頃からの運動場の整備の大切さも改めて感じました。広い運動場は学校の魅力の一つでもあります。大切に、大切に使いたいと思います。