2019年8月29日木曜日

ありがとう!(令和元年8月29日)

 第51回連合水泳大会が終わりました。今年も会場校である摂津小学校の校長先生はじめ皆様には大変お世話になりました。本当にありがとうございました。摂津小学校のプールに入るたび、気持ちが洗われます。昨年の連合水泳大会のことにふれたこのブログ(https://mashita-principal.blogspot.com/2018/08/5030830.html)でも少し書かせていただきましたが、平成元年度から平成9年度までの9年間、私は摂津小学校で勤務させていただき、プールの改修の際には、どんなプールを希望するかなど、考えを述べさせていただく機会もありました。広いプールサイドや他校と比べて広いコースなど、プールが新しくなった時はうれしくてうれしくて…。

 平成7年度から9年度の3年間は、1〜6年生の体育を担当させていただいていたので、水泳の季節は一日中プールにいました。私にとっては大切で、大好きな場所でした。その場所で、味舌小学校の児童が水泳大会で泳ぎ、頑張る姿を見ることができた今日という日は、本当にうれしい日でした。心の中で「ただいま!」と言って入ったプールから出る時、やっぱり心の中でですが「ありがとう!」と言いました。