2019年8月27日火曜日

夏休み作品展開催中!(令和元年8月27日)

 今日の予想最高気温は28℃。今日と明日は、最高気温が30℃を下回る予報です。このまま涼しくなるのかと期待してしまいますが、明後日29日の予想最高気温は34℃!その後もしばらくは暑い日が続きそうです。

 今日から水泳参観が3日間続きます。また、それに合わせて「夏休み作品展」を図工室及び理科室で開催しています。(今日から30日(金)まで)力作がズラリと並んでいます!ぜひご覧ください!

 作品を見ながら、私の子どもたちが小学生の頃を思い出しました。何を作るか、何を調べてまとめるのか、いろいろ悩んでいました。子どもたちの母親がまだ元気だった頃は、母親と一緒に悩み、私が「作品を作ったり、調べたりするのは子どもやで!」と言ったこともありました。今となっては、懐かしい思い出です。