2018年6月19日火曜日

明日から授業を再開します!(平成30年6月19日)


 尊い命が失われ、多くの方がけがをされた昨日の地震。臨時休校した昨日、今日と本校では、通学路と施設の点検を行いました。一部に注意を要する箇所がありますが、明日から授業を再開します。

 今日も余震が何度かありました。しばらくは警戒が必要です。大きな揺れは困りますが、必ずいつかは来るものです。昨夜はテレビのニュースを遅くまで見ていましたが、茨木市や高槻市のよく知っている場所や摂津市の様子も流れていました。それを見ていて、防災は、常に自分のこととして考えねばならないと、改めて感じました。

 明日、校門で児童を迎えたいと思います。昨日の朝、「怖い!」と泣きながら登校した児童が、笑顔で登校できることを願っています。

 ※本日予定されていたコミュニティプラザでのサッカーW杯のパブリックビューイングは、地震の影響により中止になりました。http://www.city.settsu.osaka.jp/soshiki/shiminseikatsubu/bunkasportska/sportsevent/soccer/7541.html