2018年6月25日月曜日

鳥飼なす、たくさん実り始めました!(平成30年6月25日)

 今日から、「ごはん」再開!本校では、まだ北館のエレベーターは使えませんが、ようやく給食も元の形に戻りました。

 朝から強い日差しです。水はまだ少し冷たいですが、水泳の季節も本格的にやって来ましたね。そして、3年生が育てている鳥飼なすも順調に育っています。花がたくさん咲き、実がたくさん実り始めています。花はこれから、まだまだたくさん咲きそうです。楽しみです!

 7月4日に、コミュニティプラザで開催予定の農産物品評会に、本校で収穫した鳥飼なすを一つ、出品します。味舌小で採れた「たくましい」なすを出したいと思います。