2018年6月5日火曜日

発信の一つの形(平成30年6月5日)




 発信の重要性については、四月から様々な機会に話してきました。学校はややもすると閉ざされた社会になってしまい、周りからは何も見えないととらえられてしまいます。

 様々な形での発信が、児童のことや学校のことを知っていただいたり、ともに考えていただくことにつながると考えます。

 地域の宝としての学校は、子どもたちにとってよりよき学び舎であり、地域の皆様に未来を感じ取っていただける場にならなければなりません。

 学校の「今」を知っていただけるよう、このブログも含め、様々な場所で、様々な形で、さらに発信に努めてまいります。

 もちろん、「受信」も大切です。学校への声をしっかり聞くことにも、力を注ぎます。

 写真は、学校だより・学年だより・保健だより掲示板です。これも発信の一つの形です。学校へお越しの際はぜひご覧ください。