2018年9月10日月曜日

スリッパ、シャキーン!(平成30年9月10日)

 やっと午後から日が差してきました。すっきりしない天気が続いています。この後もしばらくこんな天気が続くのでしょうか?暑さが和らいだのはいいのですが、スカッと青空の下で、運動会の練習を行いたいですね。

 子どもたちが靴を揃えることができる人になって欲しいと願う話は、このブログでも何度かしてきました。そのためには、大人も範を示さなくてはなりません。来客用のスリッパを、前を通った時に揃えるようにしています。来校されスリッパを使用された際には、ご協力よろしくお願いします。

 玄関のガラスにはっていたものを夏休みに外しました。間に虫がたくさん入っていたり、変色したりしていて、また光を遮ってしまっていました。休みの間に、本校校務員がガラスもできる限り磨きました。玄関は「顔」とも言われます。毎朝、明るくスッキリ児童を迎え、本校へのお客様もお迎えしたいと考えています。