2018年9月4日火曜日

明日の登校時の注意(平成30年9月4日)

 ものすごい風で驚きました。近畿地方に大きな被害をもたらした台風21号、被害に遭われた皆様に心よりお見舞い申し上げます。
 さて、台風の影響により、本校にも体育館の雨漏りや通用門が壊れるなどの損壊箇所がありますが、明日からの授業等教育活動への大きな影響は今のところなさそうです。明日から、学校を再開します。損壊箇所については、教育委員会に報告しており、対応を依頼しているところです。
 校区では、故障等、信号機に支障を来している箇所があります。また、トタン屋根が剥がれたり、マンション棟の施設の機器や木が倒れている箇所もあります。
 現在、警察が出動して整理に当たったり、すでに修繕に入っておられるところもありますが、明日の朝の登校の際、安全には十分気をつけてください。道路や歩道に落ちているもの、倒壊しているものには触れず、また立ち入りが禁止されている場所には絶対に入らないようにしてください。登校に際して、保護者の皆様からのご指導、よろしくお願いいたします。
 いつも見守り活動でお世話になっている皆様、いつもありがとうございます。明日からも、どうぞよろしくお願いいたします。