2018年9月29日土曜日

運動会延期決定のお知らせ(平成30年9月29日)

 大型で非常に強い台風24号は、本日午前10時現在沖縄県那覇市の南西約100kmに位置するとみられ、北へ15km/hの速度で進んでいます。

 今後、北東に進路を変え、速度を上げ、明日の午後、近畿地方に最も近づくものとみられています。
 本校では、昨日の時点での天気予報では、30日は、午前中は曇りまたは小雨、午後から雨が強まり夕方から激しい風雨になるとのことでしたので、運動会を行う場合は、午前8時45分より団体演技のみ実施することとしておりました。

 しかし、現在降っております雨が、明日早朝には上がるとの予報ですが、運動場整備に時間を要すること、台風の速度が速まれば午前10時頃からは雨が降り始めることが予想されることから、本日午前11時、明日の運動会のプログラム全てを10月3日(水)に延期することと決定いたしました。日曜日に少しでも、児童が運動会に取り組む姿をご覧いただきたいという願いから、ぎりぎりまで可能性を探っておりましたが、延期の判断に至った次第です。ご理解の程、よろしくお願いいたします。

 明日は、4時間の授業を行い、12時20分に児童を下校させます。弁当は要りません。

 10月3日(水)は、午前8時45分より、お配りしておりますプログラムにより、運動会を開催いたします。

 なお、暴風警報等が発令された際は、お配りさせていただいております「気象警報発令時の対応」に基づき対応いたします。