2018年9月19日水曜日

今日はまだやりません!(平成30年9月19日)


 最高気温が30度をオーバーした今日、外にいると日差しの強さを感じました。そんな中、今日も運動会の練習に各学年、励んでいました。

 3年生が「綱引き」の練習を行っていました。並び方やいつ立つのか、いつ座るのかなど、先生の指示で児童は動いていました。さあいよいよ綱引き開始!というところで、「今日はまだやりません!」とのアナウンス。その後「紅組の勝ち!」と先生が言えば、紅組児童は「やったー!」と拍手!赤白が場所を入れ替え、同じことが繰り返され、綱を実際に引くことはせず、「白組の勝ち!」の声に、白組児童は「やったー!」

 綱を引きたくて、うずうずしている様子が伝わってきました。30日には、思いっきり綱を引いてくださいね!そして、満足した顔の児童に、お互いの健闘を称える拍手が湧き起こればうれしいです。運動会まであと11日。