2018年9月13日木曜日

校長室にて(平成30年9月13日)

 何とか6限まで運動場を使えましたが、午後から雲行きが怪しくなってきました。予報では、夕方ごろから雨になり、明日も一日、傘マークがついています。この時期、お天気の心配ばかりする毎日です。

 校長室の窓を午前中開けていました。気持ちの良い風が入ってきました。外を見ていると、「そこ校長室やったんや!」「何してるの?」「閉じ込められてるみたい!」といろいろ声をかけてくれます。(写真は外からの校長室。窓には格子が入っています。)

 6時間目が終わり、児童がこれから下校します。朝からこの時間までに校長室を訪れた人は10人。いつもより若干少なめです。掃除の時間には、3年生の児童が、校長室入り口をきれいにしてくれました。廊下側のドアを開けていると、のぞきこんだり、声をかけてくれたりする児童がたくさんいます。「さよなら!また明日も元気に登校してくださいね!」