2019年12月12日木曜日

待ってますよ〜!(令和元年12月12日)

 今日は「いい字いち字」の日です。14時に今年の世相を漢字一字で表す「今年の漢字」が清水寺で発表されます。ちなみに昨年の漢字は「災」、地震や台風、大雨などの自然災害が多く発生したことによるものですが、今年は明るいイメージの漢字が選ばれればと思いますが、どうなるのでしょうか?

 せっつ幼稚園、べふこども園、正雀愛育園、摂津遊育園、鳥飼さつき園、正雀ひかり園から、来年本校へ入学予定の約50名の園児が、本校を訪問してくれました。1年生児童と交流するためです。昨年同様、1年生が入学当初と比べて成長したことと、年長の子どもたちがしっかりしていることを改めて感じました。

 45分間の交流でしたが、有意義な時間を過ごすことができました。来年4月から味舌小学校の1年生として、仲良く楽しく、味舌小学校での毎日を過ごしてくださいね!皆さん待ってますよ〜!