2019年12月27日金曜日

学校は今日が仕事納め(令和元年12月27日)

 穏やかな日差しですが、風は冷たい12月27日です。明日が土曜日のため、学校は今日が仕事納めです。久しぶりに屋上に上がってみました。あべのハルカスや生駒山のテレビ電波塔がよく見えます。冬は大気中の水蒸気やちりが少なく、遠くのものが近く感じ、ハッキリ見えやすいそうです。冬の夜空の星もきれいですよね。でも、水蒸気が少ないということは、空気が乾燥しているということで、インフルエンザや風邪には注意しなくてはいけません。皆さん、十分お気をつけください。

 来年のスタートに思いを巡らせながら、今日の残りの業務に励みます。令和2年、2020年のオリンピックイヤーはもう目前です。