2019年12月25日水曜日

人間ドック(令和元年12月25日)

年に一度、人間ドックでいろいろ調べてもらっています。今日がその日でした。「もう少し痩せなさい!」とここ数年言われているのですが、今日体重がかなり減っていると褒められました(笑)。

実は昨夜から珍しく(?)発熱し、夜中も寒気と頭痛で今日の受診が大丈夫かと思いましたが、朝には36℃台に下がり、何とか受診することができました。

人には体のケアをキチンとするようにと、また、健康こそ全ての源と言いながら、自身はどうなのかと反省しています。

受診前に面談があり、昨夜から熱があった旨を伝えると体温を測られ、そして受診でウロウロする時にマスクを着用するよう言われました。

帰宅してから、また微熱があり、食事も摂らずに体を休めています。詳しい結果は後日郵送とのことですが、終わってからの結果説明で言われたことをキチンと守りたいと思います。

元気なことを確認する場だった人間ドックが最近は悪いところを見つける場になってきているように感じます。毎日元気に児童の前に立てるよう健康を大切にします!