2019年11月10日日曜日

秋の行事で(令和元年11月10日)

昨日、今日と様々な行事が行われました。味舌小学校児童も貢献しています。健康まつりには6年生が健康づくりポスターを出展、優秀賞をはじめ多くの児童が入選しました。

農業祭には5年生が米作り体験を、3年生が鳥飼なす栽培体験を、それぞれまとめたものを出展しました。

環境フェスティバルでは、4年生児童がゴミ減量化・環境絵画展に出展していましたが、教育委員会賞、努力賞に入賞した児童が表彰状をいただきました。

「味舌小学校、頑張ってますね!」今日、何度もそう言っていただきました。嬉しく、誇らしく思いました。「入賞作品だけでなく、全体が頑張っているという印象を受けますね。」そんな言葉もいただきました。益々嬉しくなりました。

このような機会をいただきありがとうございました。