2019年11月12日火曜日

掲示板、活躍しています。(令和元年11月12日)

 今日が1,6年生、明後日木曜日が3,5年生、さらには金曜日が2,4年生と今週は参観週間です。私が小学生の頃、参観日は朝からそわそわして、母が来るのを楽しみにしていました。後ろばかり見て、叱られたこともありました。今朝、1年生の児童が「今日は参観やねん!」と教えてくれました。張り切っていました!

 さて、本校には掲示板を廊下に数多く設置しています。様々な掲示をしていますが、校長室前の廊下の「学校だより・学年だより等」の掲示板、「チャレンジスタディ」の掲示板の前は、特に立ち止まる人が多いように感じます。

 発信する学校にすることも私の目標の一つですが、発信は受信があって初めて意味のあるものとなります。たくさんの児童がいい意味で刺激を受けたり、たくさんの保護者や地域の方に掲示板を通して、本校のことをさらに知っていただけることは大変うれしいことです。