2019年1月15日火曜日

約16%!(平成31年1月15日)

 風邪やインフルエンザでの欠席が増え始めてきたので、全校児童へ注意を促すために、保健室前に風邪やインフルエンザでの新学期がスタートしてからの毎日の欠席者数を、先週金曜日から棒グラフにして示し始めました。

 写真からわかるでしょうか?3連休明けの今日、一気に風邪やインフルエンザによる欠席者が増加し、模造紙から大きくはみ出してしまいました。何と69名!全校児童の約16%です。風邪やインフルエンザの症状で熱が出たり、咳や頭痛などで苦しんでいる児童がたくさんいると思うと辛いです。

 今、元気な児童も予防に努め、症状が出たら、医療機関を受診し、しっかり治してくださいね。今、しんどい児童が一日も早く元気になることを願っています。安静にし、しっかり休養をとってくださいね。お大事にしてください。