2019年1月4日金曜日

さわやか!でも寒い!(平成31年1月4日)

 今日は仕事始め。6日間の休業を終え、新年の学校業務がスタートしました。学童保育室も今日から再開です。

 現在の気温は2℃。朝は霜が降り、自転車で橋の上を通る時は滑りそうで、注意しながら走りました。太陽が輝き、決意も新たに、「さあ!やるぞ!」と張り切っています。さわやかな気持ちでのスタート!でも寒い〜!

 自転車で走っている時、大阪モノレールや阪急電車が見えました。車内はがらんとしていて、いつもの満員状態ではありませんでした。7日の月曜日から全体が日常に戻るのではないでしょうか?学童保育室に来ている児童も今日は少ないようです。始業式まであと4日!児童の皆さん、風邪やインフルエンザに気をつけて、8日には元気な顔を見せてくださいね。