2019年1月22日火曜日

1年1組、跳ぶ!走る!投げる!(平成31年1月22日)

 今日も市内小中学校では、インフルエンザ等による学級閉鎖が新たに出ています。(本校では、現在3年2組を閉鎖していますが、今日新たに閉鎖した学級はありません。)空気が大変乾燥しています。うがい、手を洗うこと、換気をしっかり行ってください。睡眠を十分取ることも大切です。現在、休んでいる皆さん、早く元気になってくださいね。お大事に!

 3時間目、運動場では1年1組が体育の授業。寒いですが、太陽も出て気持ちよさそうでしたので、運動場へ出て授業の様子を見ていました。なわ跳び、ランニング、ボール運動と授業は進みました。なわ跳び、以前より上手になっていました。ランニングはトラック3周。「自分が走れるスピードで走りましょう!」という先生からの指示で、それぞれのペースで走っていました。そして、ボール運動は、転がしドッジボール。歓声が起こる場面が多くあり、楽しそう!元気をもらった、あっと言う間の45分でした。