2019年1月24日木曜日

寒い〜!(平成31年1月24日)

 現在の気温は7.8℃。天気予報によると最高気温は8℃とのことでしたので、今日はこれ以上は暖かくならず、夕方から夜にかけてはかなり冷え込むことでしょう。どうか皆さん、暖かくしてお過ごしください。

 今日から3年2組が登校しています。全学年、全学級がそろいました。でも3年2組にもまだインフルエンザで欠席している人がいます。保健室前の風邪やインフルエンザで欠席している人数を表す棒グラフも模造紙の中に収まるようになってきましたが、それでも全体ではかなりの人が休んでいます。どうかお大事にしてください。

 北海道では二つの低気圧の影響で、見通しのきかない猛吹雪や大雪が今夜遅くまで続くとのこと。ちなみに今日の札幌は、予報では最高気温1℃、最低気温-4℃です。