2019年1月18日金曜日

英語のシャワーを浴びました!(平成31年1月18日)

 掃除の後の昼休みは体育館で「サイン会」。英語で簡単なやり取りをし、サインをもらっていました。なぜか私にもサインを求めて来る児童がたくさんいました。「Hello!」「What do you like?」などと私にも話しかけてくれ、サインをした後には「Thank you!」体育館には1年生から6年生までたくさんの児童が集まりました。

 5時間目は2年生、6時間目は5年生が、多目的室で English day の学年の取組みにチャレンジしました。「話していることはよくわからないけど、雰囲気は伝わる!」などと言いながらも、ALTの話をじっと聴いてからしっかり行動していました。児童の吸収力はすごいですね!楽しかった English day も間もなく終了です。フル回転で頑張っていただいたALTの皆さん(各中学校区のALTの皆さんプラス2名のALT、計7名の方にお越しいただきました。)、お疲れ様でした!