2019年1月25日金曜日

週末(平成31年1月25日)

 3連休明けの1月15日に2学級、そして今週月曜日に1学級、それぞれ学級を閉鎖したのは週明けでした。来週の月曜日は児童が元気に登校し、全学級がそろった中で、味舌小学校の教育活動を行いたいです!

 今日の風邪・インフルエンザでの欠席者は20名弱ではないでしょうか。集計結果がまだ届いていませんが、かなり減ってきました。20分休みには外で元気に遊ぶ声が聞こえ、給食前の時間には運動場から体育の時間の歓声が聞こえました。「どこのクラスかな?」と見に行くと先週、学級閉鎖になったクラスでした。児童の元気な姿、声から元気をもらっています。

 明日、摂津市教育委員会主催「摂津市教育フォーラム」が14時からコミュニティプラザ・コンベンションホールで開催されます。詳しくはこちら(http://www.city.settsu.osaka.jp/material/files/group/32/foramutirashi.pdf)をご覧ください。