2019年1月10日木曜日

デジタルフォトフレーム(平成31年1月10日)

 来客用・職員用の玄関を入ってすぐのところに、デジタルフォトフレームを設置しました。これは、株式会社荻建設 代表取締役 荻ノ迫 宏成 様より、本校の教育活動がより豊かになるようにと寄贈いただいたものです。冬休みの間に設置し、一昨日から校内の様子などの画像をスライドショーとして流しています。

 設置した日、6年生児童が「学校も現代的になりましたね!」と眺めながら感想を話していました。昨日は、1年生が「防犯カメラの画像や!」と言い、またご覧になった保護者の方が「教室の様子をリアルタイムで見ることができるんですね!」と仰っていました。残念ながらどちらも違います。

 本校の教員にもどんな画像を流せばよいかアイディアを求めています。学校の「今」がわかりやすいような活用を行っていきたいと考えています。ありがとうございました。